sora3344’s diary

ひとりごと。思いを吐く訓練でもあります。

マイナスはマイナスだろ。

 

幼いころから兄にいじめられて育ったので、今でも自分の気持ちがわからないときがある。

 

なぜなら自分の意見は全て通らない。全て違う。

 

間違っていると教えられて生きてきたから。

 

だから数十年後の今になっても自分から発信するこの日記的なものはいい訓練になる。

 


まぁ表現力はないけど、ありがたい。感謝だ。

 


大人になった今の結果、感受性だけが化け物のように発達し、人のココロの感覚のありように敏感になりすぎて幽霊なんかより人の方がよっぽど怖い。


物心ついてから色々な本を読み漁りそんな自分をいい意味で洗脳しなおした。


笑顔の練習もそうだけども朝仕事に行く前はオレは世界一最高の営業力のある人間になるイメージを描く。

合コンに誘われたときも世界一最高のホスト役のイメージを描く。。まぁこれはこれでつまんなそうにしてる男女問わずに寄り添ってしまうから結果が伴わないことが多いけどなんか感謝されるw


まぁ

こんな感じの環境に生まれたのはオレが望んだことだということはなんだかわかる。この境遇も親も仕事も友も恋愛なども全て

「これ!ここがいいよ!」

と生まれる前に指定してここにいる。魂の成長を最大限に促すためだと思うけど。


生きてればキっついことも多いけどやったら意味がある。悲観するのはもったいない。なんか困難きたら

 


「よっしゃーキターチャンスやー!!成長チャンスやー」

と口に出しちまおう。今まで散々ネガってもいいことは一つもなかったし、ネガからポジにいくなんてない。
ネガは無限にネガを引き寄せるだけなんだ。

 


朝起きたら寝ぼけまなこで

「あーよく寝た。。最高に気持ちいい(ハート)」

と無条件で口に出すクセをつけるとそうなるのが理解が早いと思う。不思議と眠れなくてもスッキリするし、だんだんといい眠りがくる。 やってみて!応用は無限だし。

f:id:sora3344:20190811193254j:image