sora3344’s diary

ひとりごと。思いを吐く訓練でもあります。

吉本会見

芸能界といえば我々一般人にはキラキラして見えるが、一方で表裏一体のドロドロとした闇があるのだろう。

 


何事もその明暗の表裏の振り幅からは逃れられないけど、全体のバランスが崩れるとこうゆう事態におちいる。

 

長い間奥に潜んでいた芸能の暗い部分がメディアにも露出し始めてるように思う。その反応速度も上層部の考える以上にヤバイのでネットで即座に共有され拡散される。感情も。

 


まぁ反社の金を自分とこの商品対価を本人に直に受け取られては会社もたまったもんではないとは思う。会社に対する最大の裏切り行為だし。

 


だが昔から興行的なものは昔から反社の人らが仕切っていたのも事実。いい悪いは別にしてね。

 

 

 

 


ジャニーズ事務所も今カリスマと求心力を失って、吉本もお笑いと反社の関係性を注目されてる。日本の芸能界の転換期がきてるのでは。

 


宮迫さん達には悪意はあったのかね。個人的にはそれが重要。亮さんの言葉に社長が親なら僕ら子が悪いことをして謝るのを止めるのかということに不信感しかないですよと言ったのが全て。

 


今リアルタイムで会見を見てて、この岡本社長は親父とは呼べない。保身しか感じない。しゃべりがうまい下手ではないと感じた。これを所属している芸人さんらが見たらどう思うのだろう。

 

 

 

 


やっぱり吉本はダメだと思うのではないだろうか。。