sora3344’s diary

ひとりごと。思いを吐く訓練でもあります。

スコヤカ。

最近会社の健康診断の結果をみた。街中をふふふ〜んと歩いていて急にバケツで氷水を頭からぶっかけられた感覚。

 

おぉ‥肝機能の数値で引っかかっている。
平均値よりかなり上なのだ!

 

間違いなく日々の不摂生な暮らしが俺の身体に暗雲をもたらしている。そりゃ毎晩食いたいだけくって飲みたいだけのんでりゃそうなるわ‥
ちなみに健康診断は30歳過ぎたあたりから年間の集大成として一大イベントとなる。うん、なるのよ。


なぜならその一年どんな暮らしをしてきたのか数値で明確に示されるのだ。まさにカラダの通信簿で嘘はつけないの。
そう‥言い訳も誤魔化しも一切聞き入れられず、そこにある現実をただただ突きつけられるのだ

20代の無敵意識の頃のお遊び感覚のものとは異次元なのだよ!!え!コンチクショウがよ!
誰しもができれば健やかに穏やかに生きていきたいと思うべ。。
だから皆タバコをやめ、酒を控え、やりたくもない運動などをして健康寿命の期間をなんとか延ばそうと努力するのだ。うむ。

若い頃はといえば鼻で笑いながら太く長く生きたいだの、余計な節制など意味ないだの、オレは無敵だの‥スーパーサイヤジンだのと‥
今はあの頃の自分の首をしめてカクカクしてやりたい。

そう‥仕事も美味しいご飯もお酒も友達も音楽も旅行も恋愛などの素ん晴らしい経験は健康だからできるのだよ。うん
ジジイになっても大切な人とムキムキ元気に生きていきたいもの!こうなったらやるしかねえ!!

‥来週あたりから本気だすし。うん( ´∀

 

f:id:sora3344:20190717175102j:image