sora3344’s diary

ひとりごと。思いを吐く訓練でもあります。

海かぁ。

 

水平線の彼方までキラキラ目が痛い。

照り返しで目が痛え。

カヤックで何度か海の太陽さんをなめクサって顔パンパンの露出部位がアンパンマンになったことがある。翌日仕事に支障がでたほどに。夏の海はそれほど危険だ。

ま、日焼け止めをもなめくさった僕が悪いのたが。

 

最後にそんなカヤックに乗ったのは20110311の前だ。それ以降は海にあまりいかなくなったな。近くにいてもし地震がきて津波がきたら即アウトだから。

そんな臆病もんなもんで砂浜の感触も今は忘れてしまったな。

 

海を思い返せばキラキラ華やかな女性の水着姿や、花火や、海の家の焼きそばとか津波などの恐ろしいとこまで思うね。友達同士で花火戦争とかも‥

 

あ、あとは早くに亡くなった親父とキャッチボールしたのはなぜか鮮明に思い返せる。自分5、6歳だったのに。

今書きながら思い出した。

思いっきり投げて親父がスパンッと受け取ってくれるとなんとも言えず嬉しかったな。永遠にやっていたかった。

 

僕はブログ的なものは初めてだけども、こうして文字におこすのはなんだかいいなと思った。

普段自分の気持ちに向き合う時間があまりないから。

なんでも自分のキモチ書いたらいいと思わせてもらいました。ありがと