sora3344’s diary

ひとりごと。思いを吐く訓練でもあります。

充電難民。

最近思うの。現代では充電なくして生きてはいけないと。
スマホにしてもあまりに頼りない。iPadやアイコスなどイヤフォンとかとか。。


ちょっと目を離すともう充電ないやん!?


もうあれじゃん‥充電しかしてないやん‥気づけば充電、寝ても覚めても充電。今こうしてる間にも充電はなくなり続けている‥充電とはいったいなんなのか‥充電のためにオレは生きているんじゃ‥


スマホでやれることがあまりに多くなりすぎてバッテリーが追いついていない。5Gが本格的にはじまれば、スマホ本体の電力は相当に抑えられるからマシになるらしいかもだけど。
最新のアイホンも1.2年で劣化がはじまるし、バッテリーの進化が急務である。願わくば日本企業から世界へバッテリー革命をもたらしてほしい。


しかし、余談だがアイホンの残り5%からの底力は目を見張る。ウソでしょってくらい耐え忍んでいる。5%からが1番イキイキしてんじゃなかろうかくらいに粘り強い‥。命が尽きるのに必死に抗う姿に感動すら覚えたものだ。


まあ、10年後あたりには何処でも勝手に遠隔充電でフルタイム満タンになってるだろう☺️